BigBlueペットマヤ暦

~動物から飼い主さんへの 目に見えるメッセージ~

2023年5月8日🐾 今日のマヤ暦

5月8日(月)のマヤ暦

KIN95 音響4

青い鷲 / 黄色い人

 

★音響4

今日は「探求」がキーワード。

まずは自分自身のことを深く掘り下げてみてください。

自分の好きなことは何?

やりがいを感じることは何?

深く掘り下げてみることで、新たな気付きがあるはずです😊

 

★青い鷲

空高く飛ぶ鷲。獲物を見つけると急降下して捕獲します。

そんな鷲のエネルギーが流れる今日は、獲物=目標、を明確にしてみてください。

目標を書き出して、目に付くところに貼るのもおすすめです。

心を前向きにしてくれる時間や場所を作ってみてください。

 

★黄色い人(13日間)

【黄色い人】は、一つの事を極める職人です。

黄色い人のエネルギーが流れるこの13日間は、あれもこれもではなく、一つのことに集中して、それを極めるようなつもりで取り組んでみてください。

自分の得意分野を意識すること。

こだわることが、その人の「味」を出していきます。

 

 

ブロンの病気が見つかった頃から、私が心を平穏に保つためにすごく助けられたアイテム、カウンター。

毎度おなじみダイソーさんのものです(笑)。

ブロンの写真の上からキラキラシールを貼ってあります♪

様々な後悔やブロンを失うかもしれない恐怖で気が狂いそうになっていた時に出会った本、『ありがとうの神様』(小林正観 著)に習って、闘病中、ありがとうをひたすら言い続けました。

涙が出そうになると、一切感情は込めずにただ「ありがとうありがとうありがとうありがとう…」と言うのです。

私は100回言うごとにカウンターを1回押すようにしていたので、100回までは自分で数を数えることになります。

数えることに集中するので、余計なことを一切考えずに済みました。

そして100回200回と続けてありがとうを言ってしまうと、直前までの苦しさが消えて、不思議と心が穏やかになれたのです。

1日の終わりに、その日のありがとうの回数を手帳にメモするというのが日課になりました。

ブロンの前では笑顔で過ごすと夫と決めていたので、このありがとう効果は絶大でした!

もし今、なにか不安や後悔や怒りや悲しみの中にいる方がいたら、ありがとうを回数を数えながらひたすら唱えることを試してみて欲しいです。

きっと「いま」にピントがしっかり合うはずですから🥰

ありがとうの力 - BigBlueペットマヤ暦

f:id:bb-petmaya:20230508002556j:image

🌈ペットマヤ暦セッションのこと🌈

ドッグトレーナーの仕事を続ける上で、飼い主さんの心の支えに少しでもなるといいなと勉強を始めたペットマヤ暦。お迎えした日や誕生日(飼い主さんが定めた誕生日でも!)、命日から読み解く、動物からの強く温かいメッセージを、たくさんの方に知っていただきたいです。

ペットマヤ暦セッションにご興味のある方は、下記LINEよりお気軽にお問い合わせください。

どんな動物でも、また、人のみのマヤ暦セッションもお受けしています。

 

友だち追加