BigBlueペットマヤ暦

~動物から飼い主さんへの 目に見えるメッセージ

2024年6月10日🐾 今日のマヤ暦

6月10日(月)のマヤ暦

KIN233 音響12

赤い空歩く人 / 白い風

 

★音響12

仲間が集まったり、新しい出会いがあったりする時です。

その中で、喜怒哀楽を共有できる人を見つけてみましょう。

まずはこちらが相手の話をしっかり聞いて、喜びを分かち合うことを意識してみてください。

 

★赤い空歩く人

人の成長を助けることを歓びとするのが【赤い空歩く人】。

自分のためだけではなく、「世のため 人のため」を意識してみてください。

誰かが喜ぶことをすることで、一番幸せをもらえるのは自分自身です。

 

★白い風(13日間)

「白い風」はメッセンジャー

この13日間は「伝える」力を存分に発揮できる時です。

誰かを勇気づけたり感動させたり。

どんどん発信をしてみてください。

また、感性を高めるために音楽を楽しむこともおすすめです。

 

 

実家で新聞を読んでいて、ふと、新聞なんて帰省の時以外読むことなくなったなって思いました。

結婚後しばらくは購読していましたが、今はネットニュースだけ。

気になる記事だけ見れば良いからネットのほうが合理的って思っていたのですが、久しぶりに新聞を広げてあちこち目を通していたら、大きな見出しにならないような記事でもおもしろい!

新聞紙を広げることって、興味のある分野だけでなく新しいことを知るキッカケになるんだなー。

だからこのネットの時代でも新聞は無くならないんだなーなんて、そんなことを真面目に考えた日曜日でした。

f:id:bb-petmaya:20240609174123j:image